シマエナガも巣作りの季節

シマエナガも巣作りの季節_a0145819_21363626.jpg

シマエナガが巣材集めをしていた。












珍しくシマエナガが1ヶ所に留まっている。
シマエナガも巣作りの季節_a0145819_21385495.jpg












何をしてるのかなぁ、と思ったらどうやら巣材を集めているようだ。
シマエナガも巣作りの季節_a0145819_21393352.jpg











シマエナガもそろそろ巣を作る季節なのだ。
シマエナガも巣作りの季節_a0145819_21401460.jpg











今年はシマエナガの雛を見たいものだ (*^.^*)
シマエナガも巣作りの季節_a0145819_21405550.jpg






***
by yah-_-yah | 2018-03-19 06:00 | シマエナガ | Comments(2)
Commented by kame3z at 2018-03-21 12:32
もう巣作りですか ?
ウトナイ湖ですが、北海道に帰省した時に行ってみたいです。
帰省といっても、両親は静岡に住んでおりますが(笑)
今年、行けるかどうかわかりませんが、
10日ほど、登山や写真撮影で回りたいなぁ
て、考えております。
舞鶴からフェリーかな。。。
Commented by yah-_-yah at 2018-03-21 19:35
●フォトンさん
今時期から巣作りで子育ての準備です。
北海道旅行ですか!!
やっと来れるのですね!!
フォトンさんが撮る北海道は楽しみですね!
ウトナイ湖と是非苫小牧研究林も合わせて訪れてみてください。
登山も楽しみですね!天気がいいことを祈ってます!
名前
URL
削除用パスワード
<< マガン 塒立ちと塒入り @ ウ... 【千歳】炭火ステーキ ビーフイ... >>