白いスポーツカー

白いスポーツカー_a0145819_130147.jpg

道路の雪もほとんどなくなり、数ヶ月ぶりにFDのエンジンをかけて車庫から出した。







スポーツカーと言えば、赤とか黄色とか派手な色が似あうのかもしれない。




しかし自分にとっては 白 なのだ。





白はエレガントだ。



スポーツカーにはエレガントが似合う (*^.^*)



特に冬は。



白い景色の中の白いスポーツカーはすごくカッコいいのだ!( ✧Д✧) カッ!!









白が好きになった理由は80年代まで遡る。



当時はトヨタの「スーパーホワイト」が大ブームだった。



スーパーホワイトⅡの2代目ソアラの美しさと言ったらなかった。
白いスポーツカー_a0145819_1251457.jpg

当時支笏湖にドライブに行った時、このソアラの後ろに付いたことがあった。
その美しい後ろ姿に魅入り、「いつまでもこのまま走っていたい」なんて思ったものだ。


この白いソアラがまさに「エレガント」だった。
「エレガント」はソアラのためにあるような言葉だった。
ちなみに3代目のソアラは「エレガント」ではなかった・・・( ̄▽ ̄)



以来、エレガントな白いクルマが好きなのだ。




ついでに言っておくが、この『 ソアラ 』という車名のカッコいいこと!


英語で書くと『 SOARER 』だ。


「soar」という単語は「高く上がる、舞い上がる」というような意味らしい。
それの比較級で「soarer」なのだろう。



なんでトヨタはこんなカッコいい車名をなくしたのだろう!
惜しい!惜しすぎる!!
出来れば復活して欲しい!
いやでも、変なクルマにただ「ソアラ」の名前だけ付けるのなら復活しなくていい!







話が逸れてしまったが、そんなワケで自分は白が好きなのだ ( ̄▽ ̄)

2代目ソアラは今でも好きだ。最高に美しいクルマだった。







そしてこの2台の白いスポーツカーも、自分にとって最高なのだ!
白いスポーツカー_a0145819_1257114.jpg











白いスポーツカー_a0145819_12574610.jpg











白いスポーツカー_a0145819_1258068.jpg


これからもよろしく頼むよ! (*^.^*)




白いスポーツカー_a0145819_1302693.jpg




こちらの記事も合わせてどうぞ!!

↓ ↓ ↓

やっぱクルマはクーペ!! FD vs ND!!




***
by yah-_-yah | 2018-03-22 06:00 | クルマ | Comments(4)
Commented by masukiyo at 2018-03-22 23:12 x
yahさんも二台持ちでしたか。
しかも同メーカーの同色スポーツカー!
カッコ良いです。
私も二台持ちですがサルーンとオープンツーシーター。
真逆の選択ですが共通する漢字があります。
CCは「楽」ちん。
NAは「楽」しい。
Commented by yah-_-yah at 2018-03-23 05:39
●masukiyoさん
二台持ちになってからかれこれ20年以上になりますねぇ。。。
クルマ選びはメーカーには特にこだわりはないんですが、今回はたまたま同メーカーになってしまいました。
現在は2シーター2台という、実用性無視な選択になっております(笑)
Commented by attch at 2018-03-27 22:44 x
はじめまして、こんばんは
みんからからこちらへ飛んで来ました!

FDとRFどちらもいいですね~羨ましい。
特にRFに白のホイールがピッタリ!!
なんだか写真を見ていてゾクゾクしました。

そして、どの写真もいいですね。
アングルや構図など参考にさせてください。

私はボロのNA8を頑張って維持しております。
支笏湖あたりで見かけたら、声掛けて下さいな!
これからもよろしくです。
Commented by yah-_-yah at 2018-03-28 06:26
●attchさん
ご訪問とコメントありがとうございます。

RFの白いホイールはスタッドレス用なので、冬の間だけです^^
この間夏タイヤに履き替えたので、今は純正の黒いホイールです。

NAの写真拝見しました!
あまりない色なのでお会いしたらすぐ分かるかと思います!
どこかで見かけた時にはよろしくです!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリーも巣材集めに奔走中 道路の穴! >>