ハシブトガラ

ハシブトガラ_a0145819_1218084.jpg

ハシブトガラもシジュウカラ同様にさえずりが激しくなってきています。











昨日の朝は霧。
ハシブトガラ_a0145819_1219854.jpg

今時期だから鳴いてはいるんだけど、やっぱ晴れの時よりは活発じゃない。
7時半過ぎてようやっと晴れて来て、そうすると鳥たちもよく動くようになる。










ハシブトガラっち。
ハシブトガラ_a0145819_12204012.jpg











目線くれてありがとう (*^.^*)
ハシブトガラ_a0145819_12211566.jpg











犬のように頭掻いてる。
ハシブトガラ_a0145819_12215079.jpg











見上げる。
ハシブトガラ_a0145819_1222377.jpg

ハシブトガラも他の鳥同様にペアで行動してます~。





***
by yah-_-yah | 2018-04-20 06:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by amanojyako123 at 2018-04-20 07:57
 おはよう(^0^)
ペアでの行動になって居ますね~~~♡ ♡ ♡
巣作りも盛んですし♪楽しみですね

 未だにコガラとハシブト柄の区別が付きません(^^;)
Commented by yah-_-yah at 2018-04-20 08:23
●アマノジャコさん
おはようございます~^^
コガラとハシブトの区別は僕も付きません。
ネットで探せばその違いを書いてあるサイトがありますが、
写真をPCで確認して、なんとなくそうかなぁ?と思うくらいです。

鳴き声は明らかに違って、それで判別するのが一番かもしれません。
が、現場ではそれもイマイチよく分からず、、、(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
<< ニコンありがとう!D750シャ... ベニマシコ もぐもぐ中 >>