【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ

【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_13523556.jpg

先日初めて訪れた、『 スーリヤ 』 。


しずがたいそう気に入ってしまい、2週連続で行ってしまったのだ、、、( ̄▽ ̄)









自分はグリーンカレーとかネパールカレーとかが苦手なので、今まで敬遠していた、スーリヤ



フツーのカレーもあるっぽいので行ってみた。













スープカレーとペーストカレーがあって、単品のメニューにはプレーンナンもしくはライスが付く。
そしてプレーンナンはお代わり自由なのだ!


追加料金を出せば、プレーンナンをチーズナンやガーリックナンに変更することも出来る。
( ただしお代わりのナンはプレーンナンのみ )


そしてお得なセットメニューもある。





詳しくはメニューをご覧ください(クリックすると写真拡大します)。

【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1402284.jpg

【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1405372.jpg

【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1412244.jpg

【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1415165.jpg

【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1422316.jpg

【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1425224.jpg

表示価格は全て税抜き。
( )内の価格は平日ランチタイムの価格。ランチタイムは100円安くなる。
















初回訪問時は無難なセットメニューにしてみた。






ネパールチーズナン Bセット。
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1461431.jpg

2種のカレーとチーズナン、ライス、サラダ、ホウレン草のネパール炒め、ラッシーのセット。
かなりボリューミー。皿がデカくてビックリするよ(*_*)



2種のカレーは選べるという感じではなく、お任せ。
詳しくは分からないけど、どっちも美味しかった。
ちなみに辛さは1(一番甘口)。辛いの苦手。( ̄▽ ̄)
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_14302181.jpg

【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_14303975.jpg



ライス。色は付いてるけど、とても薄味。
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_14541279.jpg



そしてチーズナン。これがボリューミー!!
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_14544580.jpg

ナンとナンの間にチーズが挟まってる感じ。
なので容量はプレーンナン2枚分+チーズの分くらいはあると思う。
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1456778.jpg




グリーンサラダ。
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_14563735.jpg




ホウレン草のネパール炒め。
ネパール炒めがどういうものか分からないけど、美味しいよ。
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_14572048.jpg




ラッシー。
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_14591023.jpg





これ全部食ったら超おないぱになって、とてもお代わりなど出来なかった(>人<;)
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_150714.jpg





















2度目の訪問では単品で注文した。






ベジタブルスープカレー。
久しぶりに食べたかった、スープカレー。
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1525540.jpg




ちょっとヘルシーに?肉なしにしてみた ( ̄▽ ̄)
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1555553.jpg




プレーンナン。
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_154439.jpg

ほんのりと甘く、もちもちしてて美味しかったよ (´~`)
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1573295.jpg



ラッシーも。
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_155814.jpg














しずはなんと!(」゜ロ゜)」 マトンサグカレー!! ((((;゚Д゚))))
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_158062.jpg




俺の苦手なグリーンカレー((((;゚Д゚)))) 見た目がダメだ( ̄▽ ̄)
しずは平気らしい ((((;゚Д゚))))
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1585999.jpg




そして+190円でガーリックナンに。
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1595513.jpg



にんにく大好きなしず ((((;゚Д゚))))
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_1510289.jpg




そして二人で1枚だけ、プレーンナンのお代わり ( ̄▽ ̄)
しずはナンも好きらしい ( ̄▽ ̄)
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_15111376.jpg

それにしてもこのナン、これ単体でも美味いんだよなぁ~。









営業時間。
【苫小牧】カレーカフェ スーリヤ_a0145819_15122738.jpg




ところでこのスーリヤ、チェーン店みたいでHPで見ると道内に8店舗もあるではないか!


そういえばいつも通る国道36号線の大曲にもあったよなぁ、スーリヤ。




そんなワケでまた行くと思うよ。




***
by yah-_-yah | 2018-05-15 05:57 | 食レポ | Comments(2)
Commented by ぷりぷり at 2018-05-15 11:16 x
ネパールカレーのお店スーリヤ。 私もよく行きます( ̄▽ ̄ )
私はホウレン草ペーストのカレーが大好きなので、あの絵の具を混ぜたかのような鮮やかな緑色のカレーと
プレーンのナンとの組み合わせが定番です。( 言われてみれば確かに極彩色だな・・・ )
かなり長いことお店をやっているのに、いまだに日本語がカタコトなところも大好きです(笑)
Commented by yah-_-yah at 2018-05-15 12:41
●ぷりぷりさん
この緑色のカレーはホウレン草ペーストなんですか!!
確かに言われるとそんな色です!
僕はどうも下痢便を想像して(失礼)ダメでした (>人<;)
これだけ店舗展開してるってことは、ネパールからたくさん出稼ぎにに来てるってことですね。
たしかに日本語は流暢ではなかったです!
名前
URL
削除用パスワード
<< シマエナガも濡れる ヤブサメ、囀る! >>