白い羽を見つけた ~今週のウトナイ湖

白い羽を見つけた ~今週のウトナイ湖_a0145819_21243376.jpg

散策中に白い羽を見つけた。

















鳥の羽って案外落ちてはいないもの。
白い羽を見つけた ~今週のウトナイ湖_a0145819_21281310.jpg

落とし主はハシブトガラか
白い羽を見つけた ~今週のウトナイ湖_a0145819_21284372.jpg

はたまたシジュウカラか?
白い羽を見つけた ~今週のウトナイ湖_a0145819_2129735.jpg





















ベニマシコの♀
白い羽を見つけた ~今週のウトナイ湖_a0145819_21294257.jpg






















お魚くわえたアオサギ
白い羽を見つけた ~今週のウトナイ湖_a0145819_21305728.jpg





















クロツグミ
白い羽を見つけた ~今週のウトナイ湖_a0145819_21312820.jpg






















キバシリも最近よくいる。
白い羽を見つけた ~今週のウトナイ湖_a0145819_2132571.jpg





















衣装スズメたち
白い羽を見つけた ~今週のウトナイ湖_a0145819_2133622.jpg





















エゾスカシユリ?
白い羽を見つけた ~今週のウトナイ湖_a0145819_21334441.jpg






今日からしばらく雨マークが続く。
北海道に梅雨前線がかかってるらしい、、、(;-_-)=3 フゥ



6月は天気悪いなぁ、、、



今週は下手したらもう朝のウトナイ散策が出来ないかもしれない、、、





***
by yah-_-yah | 2018-06-27 06:00 | ウトナイ報告 | Comments(4)
Commented by amanojyako123 at 2018-06-27 06:20
おはよう(^0^)
雨マークが多いですね~
明日が一応撮しに行けるか?って感じで それ以外は雨(--;)
雨の風景も良いけど 撮すのは大変ですよね

 確かに羽根ってあまり落ちてないですよね~
少し前に オオルリが落としていった羽根を拾って母と主人に見せたら
「鳥の羽は汚いから 拾ってこない・・・」って言われちゃって(><)
解ってたけど 見せたかったのに~~~と涙しました(^^;)

 
Commented by yah-_-yah at 2018-06-27 06:36
●アマノジャコさん
週間予報を見るとしばらく雨続き、、、辛うじて明日は曇りなのかな?って感じですね。
雨の風景も風情がありますよね。
でも傘を差しながらだと撮るのが大変ですね(>人<;)

これだけ毎日散策してても、鳥の羽根が落ちてることってたま~にしかないです。
鳥インフルの問題とかもあるし、確かにヘタに触らない方がいいのかもしれまえせん、、、(;^_^A
Commented by masukiy at 2018-06-27 08:41 x
私の散歩道にはカラスの羽根がよく落ちています(^^;;
たまに大量の羽根が落ちている事がありますが、猛禽の仕業です。
Commented by yah-_-yah at 2018-06-27 12:37
●masukiyoさん
カラスの羽根は落ちててもスルーします・・・(;^_^A
襲われた形跡の場合、かなり羽根も汚いし羽根以外の物も落ちてますよね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< コマドリ@バード・バス シマエナガ 幼鳥 (→訂正:成鳥) >>