最後の紅葉とシマエナガ + 嵐の3日間

a0145819_118338.jpg

ここのところウトナイ湖は鳥枯れだと何度も言ってたが。


そんなウトナイ湖で久々にシマエナガに出会った。


しかも最後にチョットだけ残っていた紅葉に止まってくれたのだ!


\(o ̄∇ ̄o)/









相変わらず枝の中をチョロチョロ動くので、ほとんどのシーンで枝被り。
枝が被るとピント外すことも多い。
てか、ピント外してることが多い。
a0145819_11111267.jpg





















枝が被らず、しかもピントが合った貴重なシーン。
だいたいは枝が被ってるか、ピンボケかのどっちかだ ( ̄▽ ̄)
a0145819_1112118.jpg





















あとは頭上の枝か。
a0145819_11134559.jpg






















あ。これも一応枝被ってないね。
a0145819_11143853.jpg





















樹液をなめなめ。
a0145819_11151786.jpg



もうちょっと、マメに登場してくれると嬉しいんだけどなー ( ̄▽ ̄)















ところで。










昨日・今日・明日と、北海道は年に1度の 『 嵐の3日間 』 !











今年は本日、土曜日に行きますよ~ \(o ̄∇ ̄o)/










嵐のコンサートに行くためにファンクラブに入って約10年。


当たったり外れたりで、当選確率は6割くらい。


去年は外れたから2年ぶりだ!!! ( ✧Д✧) カッ!!











去年からデジタルチケットになった。
a0145819_1119762.jpg





このデジタルチケット、転売防止のためにこうしたんだろうけど、結構不便。




これが届くのは代表者だけなので、同行者は一緒に入場しなくてはならない。
そしてこのチケットはスクリーンショット不可なので、ネットにつないだ状態で見せなきゃならない。





スマホ命!なのだ。
スマホが壊れたりバッテリーが切れたりしたらアウトだ。




それに代表者に何かあって急に来れなくなった場合、他の同行者もアウトになってしまう。
そういう場合の救済措置って何かないんだろうか?
代表者が事故に遭って来れなくなることだってあるだろうに。









そしてこのデジタルチケット、転売防止にいくらかは役に立ってるのか?
今でも普通に転売サイトはあるし。







転売価格は10,000円から、高いと30,000円以上まである。







チケットの価格は9,000円だが、手数料などかかるので9,000円ぽっきりで手に入ることなどない。
ファンクラブへの入会も実質には絶対条件だ。
なので10,000円での転売ってのは、儲けようとかではなく、実費だろう。








話はチョット逸れるが、最近のコンサートチケットってチケット代だけじゃ買えない。
ほぼ漏れなく、『手数料』がかかる。
ファンクラブで買っても、ローソンチケットで買っても。




昔はプレイガイドでチケット代だけ払って買うのが普通だったのに、いつからこんなことになったのか。




絶対にかかる手数料ならそれもチケット代に含めればいいのに、別途に手数料を取るというシステム。





なんなの、「手数料」って?







プレイガイドでチケット売るのに、別途「人件費」とかって取ってるようなもんだよな。
普通はそういう諸々の諸経費も含めて「チケット代」なんじゃないのか?







「送料」ってならまだ分かるが、デジタルチケットなら送料もかからない。
しかしそれでも「手数料」は相変わらずかかるのだ!




それほど売れないアーティストなんかだと、今でもフツーにプレイガイドで買えるのかもしれない。
事前に完売しない公演なら、当日券も買えるだろう。
さすがにそういうのにまで「手数料」はかかるまい。




結局、「欲しいと熱望してる人間からは、多少余計に金を取っても文句は言うまい」ってことなのか???











・・・・最近のチケット販売について常日頃思ってた不満をぶちまけてしまった・・・・














まー、今日の嵐は楽しんできますよ!


嵐のコンサート、楽しいからね!






でも気がかりなこともある。





例年ならコンサートの前にアルバムを出すんだが、今年はそれがなかった。





これはどうしてなんだ???




色々勘ぐりたくなるが、、、





嵐、うまくいってないのか???






一昨年のアルバムまでは、メンバーそれぞれのソロ曲が1曲ずつ入ってるのが恒例だった。


しかし昨年のアルバムではそれがなくなり、代わりに2~3人ずつのコラボ曲が入った。


その時、リーダー大野の扱いが小さくなったと物議を醸した。


嵐の楽曲と言えば、それまで歌でもダンスでも大野が引っ張ってきたのに。


その大野の扱いが小さくなったことで、『嵐に不協和音か!?』なんて心配した。


そして今年はアルバムの発売すらない、、、





メンバーの仲がよい(そう見える)嵐に限って、SMAPのようなことにはならないと思っているのだが、、、







心配だ、、、、



/(-_-)\










***
by yah-_-yah | 2018-11-17 06:00 | シマエナガ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://yah55.exblog.jp/tb/238860747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amanojyako123 at 2018-11-17 10:35
シマエナガ(@@)
やりましたね~~~すっきり綺麗に写ってますね♡
頻繁に出て欲しいですね~

 嵐のコンサート CDね~出ませんでしたね
これはコンサートには関係ないので きっとじっくり良いものを出されるのではないでしょうか?(^-^)
全部は知らないんですけど CD買うようになってから 昔は良く同じ曲をダブって入れたりしていますが
嵐のはそれが無いですよね~だから良いなぁ~♪って思ってました

今回は5×20って事もあり 普段は8:40くらいに終了するのに 終わったのは9:20くらいでしたよ~
みんなの20周年にあたってのコメントも良かったです

(^^)/楽しんできてね~~~~~♪
 私は北ゲートだったわ~
Commented by yah-_-yah at 2018-11-17 11:15
●アマノジャコさん
久しぶりのシマエナガでした~。
しかし今朝はやっぱりいませんでした~(T△T)
毎日とはいかないようです。(;-_-)=3

今回のコンサートは長いんですね。
それを3日連続やる方は大変ですね。

来年の20周年に向けて何か特別なCDを出すために、今年は力を貯めているのでしょうか。
少なくとも20周年のベストは出るでしょうが。
15周年の時ですらベスト出なかったんで、10年毎のベストってのはさすがです!
最近のアーティストは5年いかないくらいでもすぐベスト出しますからね~。

僕は南ゲートなんですが、南だからどの辺になるのか?
とか全然よく分かりません~。
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスピー・クリーム・ドーナツ... 今年は耳毛の成長が遅い、、、 >>