ウトナイ湖の夜明け 2018.12.3

ウトナイ湖の夜明け 2018.12.3_a0145819_11282587.jpg

最近のウトナイ湖は夜明けが美しい、と何度か書いてきた。



そんなワケなので、最近の晴れた日は必ずカメラマンが撮影に来ている。



昨日はあえてカメラマンの多い場所で撮影してきた。
















地平線近くに雲があるため、まだ太陽が顔を出さない。
ウトナイ湖の夜明け 2018.12.3_a0145819_1130286.jpg





















出た!
ウトナイ湖の夜明け 2018.12.3_a0145819_1131219.jpg






















この方はたくさんの機材を持ってきていて、本格的に撮影されていました。
角型フィルター(おそらくハーフND?)を使ってました。いいな~。
ウトナイ湖の夜明け 2018.12.3_a0145819_11322740.jpg





















湖がオレンジ色に染まる時間。
ウトナイ湖の夜明け 2018.12.3_a0145819_11335133.jpg





















カッコいい!
ウトナイ湖の夜明け 2018.12.3_a0145819_11344952.jpg





















最近は鳥が期待できないから、晴れた日は景色中心で撮ってます~。
ウトナイ湖の夜明け 2018.12.3_a0145819_1135542.jpg



それにしてもZレンズは逆光にほんと強い。ズームも、単焦点も。


ゴーストの心配はほとんどしなくていいから、どんな位置にでも太陽を持ってこれる。


これ、マジでいいレンズ!


Zレンズを使いたいがためにZ7やZ6を買うってのは、大いにアリだと思う。







***
by yah-_-yah | 2018-12-04 06:00 | ウトナイ湖 | Comments(2)
Commented by regacyken at 2018-12-05 06:49
やあさん、おはようございます。自分も 24-70mm f/4sを御来光登山に使用してみたくて、Z7を追加しました。同じく 20mm f/1.8sが気になっているし、将来的にはZレンズを揃えていきたいと思っています
Commented by yah-_-yah at 2018-12-05 08:12
●regacykenさん
Z 24-70mm f/4 S は登山に最適なレンズだと思います!
コンパクトで写りがいい!
Z7とD850では総合力、特にAFではD850の方が上なんじゃないかと思いますけど、Z7もいいです!
画質優先で選ぶなら、今後はZマウントでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< NIKKOR Z 35mm f... ウトナイ湖のエゾリーは大丈夫か!? >>