【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5

【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_1436544.jpg

約1年ぶりで 水の謌 の ランチビュッフェ に行ってきた。











水の謌のビュッフェはちょいちょい行ってる。




ちょいちょいのつもりだったが、前回からもう1年も過ぎていたとは驚いた。




歳を取ると時間が短くなるのぅ、、、( ̄▽ ̄)




毎日忙殺され、「ついこの間」と思っていたことが1年も前だったとは、、、( ̄▽ ̄)






この調子で行くと、寿命までもすぐ訪れるだろう、、、( ̄▽ ̄)




















・・・
















ところで、今回は 『 その5 』である。






今まで その1~その4 とは書いてなかったが、今回は5回目だったから
突然ではあるが、「 その5 」とさせてもらった ( ̄▽ ̄)















現在 「ランチビュッフェ スペシャルフェア」 ってことで、
ビュッフェメニュー以外に3品から選べるスペシャルメニューがある。
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_14452951.jpg

しかし前回も同じような企画だったので、実はメニューが変わるだけで常にやってるのかもしれない。


ちなみにこのチラシにも書いてあるが、毎週水曜は「スイーツデー」ってことで、スイーツが通常の3倍らしい。
平日休みが取れない自分には縁がないが、前回 は正月休み中に行ったので奇跡的に水曜に行くことが出来た。











最近は混んでることが多いので、行くなら予約しといた方がいい。
というか予約してないとまず入れない。そんな感じになっている。







初めて行った時には料理のクォリティの高さに驚いた。
聞けばランチビュッフェは儲けがないとか。




しかし近年は料理の質の低下を感じていた(値段は上がってる)。




でも今回はちょっと盛り返したかな?って感じだった。










料理の名前までは分からないので写真だけ並べる。

【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_14535925.jpg












【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_1454227.jpg










しずがたいそう気に入って3杯もお代わりしていたスープ。
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_1454598.jpg











パンも美味しいんだけど、2個しか食えなかった。
若い頃と比べるとあまり食えなくなった、、、
なのに体重は増加する、、、歳取るとやだねぇ、、、( ̄▽ ̄)
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_14561171.jpg











スムージーも何種類かある。美味しいよ。
これはバナナミルクだったかな?
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_14565616.jpg











玉ねぎとコーンのスープ。自分はこれ気に入った。
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_14573361.jpg











グレープフルーツジュース。
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_1458170.jpg











【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_14582548.jpg











選べるメニュー。十五穀米リゾットオムライス。
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_14592454.jpg











選べるメニュー。あつあつ特製ビーフシチュー。
こっちの方がオススメ。
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_15013100.jpg











うまうま。
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_151725.jpg











お代わり♪
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_1513122.jpg











カレーは米を控えてルーだけ ( ̄▽ ̄)
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_152698.jpg











お待ちかねのスイーツ! (*^.^*)
この日も「たるまえ山シュー」はなかった。あれ、滅多に出ないんだよなぁ。
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_15245100.jpg












でもお初のサブレが美味しかったよ。
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_1533921.jpg











ミニケーキは小さくカットしてあるから、色々食べられるよ。
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_1542396.jpg











コーヒー。
【支笏湖】 水の謌 (みずのうた) アマム ランチビュッフェ その5_a0145819_1544712.jpg




ということでなかなか満足な料理でした。
オープン当初のクォリティには及ばないが、一時期よりは上がったと感じた。
もっと残念なのは自分が昔ほど食えなくなったことだ、、、



千歳近郊では一番クォリティの高いビュッフェだと思う。


料金は2,000円+税です。






ああ、そうそう。





ここのビッフェにはスタンプカードがあって、10個貯まれば1回タダになります。
今回しずは満タンになったカードで食べました。



2人で行けば5回で満タンになります。( v^-゚)ぶぃ♪








***
by yah-_-yah | 2019-02-06 06:00 | 食レポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< キバシリは変わり映えしない。 千歳川のオジロワシ >>