ツグミ( と、ちょっとマニアックネタ )

ツグミ( と、ちょっとマニアックネタ )_a0145819_18525349.jpg

今シーズンは出会いが少ない、ツグミ。











ツグミと言えばそれほど珍しい鳥でもないが、今シーズンはあまり出会うことがない。




たまに出会っても1枚2枚しか撮れずに終わっている。




そんなわけで写真の枚数は少ないが載せてしまおう。










ツグミ( と、ちょっとマニアックネタ )_a0145819_18555350.jpg





















曇りでいい雰囲気。

ツグミ( と、ちょっとマニアックネタ )_a0145819_1913466.jpg




















ところで、『 ツグミ 』と言うと必ず思い出すものがある。




















ツグミ( と、ちょっとマニアックネタ )_a0145819_19101845.jpg














この画像を見ただけで分かった人はかなりのドラマ好きとみた!














自分も結構ドラマは好きなんで、毎クール5つや6つのドラマは見ている。










そんな中で何年経っても覚えてるドラマは、よっぽど面白いか印象深いものだけだ。


たいていはすぐに忘却の彼方に消えていく。











この 『 Mother 』 ってドラマはその印象深いドラマのひとつだ。









このドラマは芦田愛菜の出世作だが、ドラマの中で芦田愛菜の役名が『 ツグミ(継美)』なのである。


ツグミ( と、ちょっとマニアックネタ )_a0145819_19155263.jpg










このドラマは2010年のドラマだ。


当時は野鳥には全く興味がなかった ( ̄▽ ̄)


ツグミって鳥も知らなかった ( ̄▽ ̄)










ドラマが面白いのに加え、最初のシーンが室蘭だったこともあって、余計に印象深いのだ。



そして子役である芦田愛菜の演技力にビックリ!







すごく暗い感じのドラマだが、面白いので見てない人は是非見て欲しい。





















そして hinaco が歌う主題歌『 泣き顔スマイル 』がまたよかった。


CD買ってしまったくらいだ。








しかしこの hinaco って歌手。


他にヒット曲がない。


調べてみるとシングル4枚、アルバム1枚出してるだけだ。


せっかくデビュー曲がドラマの主題歌に大抜擢されたのに、その後パッとしなかったようだ。















しかし『 泣き顔スマイル 』はいい曲だ。


この曲を聴くとドラマを思い出す。








う~ん、涙なしには見れないドラマだ。



また見たくなったな~ ( ̄▽ ̄)












***
by yah-_-yah | 2019-02-24 06:00 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by amanojyako123 at 2019-02-24 18:41
 私も大好きなドラマでした(^0^)
芦田愛菜ちゃん 本当に演技が上手で この子を使いたくて ドラマの役の年齢を下げたんだよね(^-^)
私もまた見たいドラマです~
Commented by amanojyako123 at 2019-02-24 18:45
 ダメだ(TT) 泣いてしまった~~~
Commented by yah-_-yah at 2019-02-24 18:59
●アマノジャコさん
アマノジャコさんも見てましたか~(T△T)

この時初めて芦田愛菜を見たんですが、衝撃的でした。
なんなんだ、この子役はっ!?((((;゚Д゚))))
なんでこんな小さな子がこんな演技できるんだ!?((((;゚Д゚))))
って。

もちろん、松雪泰子と尾野真千子もよかったんですけどね。
それにブレイクする前の綾野剛とか倉科カナとかも出てたんですよね。

Amazon Primeでもレンタルがあるみたいです。

https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC1%E8%A9%B1/dp/B00SG6RF7Q/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1551002251&sr=8-1&keywords=Mother
名前
URL
削除用パスワード
<< 可愛いエゾリーをいっぱい! (... アカゲラの追いかけっこ(と、記... >>