本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?

本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_15373470.jpg

いよいよ本日オープンとなります。


ウトナイ湖展望台!














本日の12時にオープンです!
本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_15403042.jpg





















これは昨日の写真。

オープン前だからロープが張られており、立ち入り禁止でした。
本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_1538567.jpg





















開館時間は 3~10月が9:00~18:00、11~2月が9:00~17:00 です。
つまり今時期だと18時まで開いてます。
本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_1541719.jpg





















一足先にキジバトが展望台に、、、
結構高いので見晴らしはいいはずです!
本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_15454056.jpg





















ウトナイ湖の道の駅ではちょいちょい色んなイベントやってますが。
今度はこんなイベントも、、、
本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_15473676.jpg

今年に入ってしずに「でこぽん」を恵んであげた。
なんとしずは今まで「でこぽん」を食べたことがなかったらしく、その美味しさに感動していた。


以来、「でこぽん」にハマっている。
なので、この詰め放題にはかなり燃えているようだ ( ̄▽ ̄)




















ついでに最近ウトナイ湖で撮れた鳥たちの写真も、、、 ( ̄▽ ̄)




















この頃はダイサギだけじゃなくアオサギも来ている。
本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_1550263.jpg





















オオハクチョウと飛行機
本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_15512831.jpg





















マガンはだいぶ減ったが、まだ楽しめます。
本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_1552718.jpg

本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_15535683.jpg





















優雅なコブハクチョウ
本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_15532446.jpg





















オジロワシは対岸なので超遠い。
本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_15544862.jpg











今日は仕事帰りに展望台に寄ってみようと思ってますが、、、



果たして18時までに行くことが出来るのか???


定時で上がれればギリ間に合う ( ̄▽ ̄)





















ところで!











昨晩放送された「セブンルール」、観ましたか~?







半田菜摘の「セブンルール」。




『 二足のわらじは脱がない 』




これからもずっと二足のわらじで行って欲しいです!














あ。














僕もチラッと “ 出演 ” させてもらいました(笑)











本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_5205386.jpg

本日オープン!ウトナイ湖展望台 + 昨晩の「セブンルール半田菜摘編」観ましたか?_a0145819_521862.jpg



青のしましま帽が僕です・・・ ( ̄▽ ̄)
















***
by yah-_-yah | 2019-03-20 06:00 | ウトナイ湖 | Comments(8)
Commented by shinsan at 2019-03-20 07:39 x
yahさんテレビ出演おめでとうございます(笑)
ウトナイ湖展望台いよいよですね。しばらくは混んでるんでしょうね。空いたら行ってみたいと思います♬
Commented by yah-_-yah at 2019-03-20 07:56
●shinsanさん
ついにTV出演を果たしました!(笑)

ウトナイ湖の展望台、せめて屋上だけでも24時間入れたら便利なんですけどねぇ、、、、
星空撮影とか、夕景・日の出の撮影なんかでも。
昨日電話で問い合わせたら、「今のところ考えてません」と言われました。
確かに上へ通じる階段は中にしかないんですよね。
Commented by masukiyo at 2019-03-20 07:59 x
観ましたよ。
ご出演にも気づきました(^。^)
「連写しない」というルールが刺さりました(^^;;
モモンガに会いに行きたくなりました!
Commented by yah-_-yah at 2019-03-20 08:30
●masukiyoさん
僕は連写しまくりなので(連写が基本)ちょっと刺さりました、、、
でも野鳥なので、、、(;^_^A
僕も動きが少ないものに関しては単写です。
鳥でも水にぷかぷか浮いてるような水鳥は単写ですし。

あと、シャッター音を消せるミラーレスは動物撮影にはいいと思いますね、実際。
Commented by amanojyako123 at 2019-03-20 08:40
おはよう(^0^)
私は今朝見ました~~~
やぁやぁさんも 見逃さなかったよ(^^)/
 2足のわらじ 凄い素敵なことですよね~~~
それでこれだけのことを 作品として仕事として残されて 患者さんにも愛されて
最高じゃ無いですか~(^^)/

 そんなことを言う人は やっかみですよね(^m^)
これからも 注目です(^0^)
Commented by yah-_-yah at 2019-03-20 08:50
●アマノジャコさん
僕も今朝見ました~。
夜は遅くまで起きてられないので、、、(;^_^A

悪く言う人はたいがいやっかみでしょうね。
二足のわらじで撮ってる写真があまりに素晴らしいので。

看護師やりながらなので、撮影機会が少なくなるのはやむを得ないです。
その分作品数が少なくなるかもしれません。
でも「そこそこいい写真100枚よりも、スペシャルな写真1枚」ですから。
Commented by 宮下 at 2019-03-20 09:13 x
おはようございます。
昨夜のセブンルールはやぁやぁさんからの情報で見ることができました、勿論録画もして
今朝もう一度見ましたよ(笑)
半田さんの野生動物に対する畏敬の念と愛情がそのまま映像に表れているように思いますね!
これからもますますの活躍を期待しますし、次なる作品が楽しみになりました。
本当にありがとうございました。
Commented by yah-_-yah at 2019-03-20 09:58
●宮下さん
菜摘さんは写真を始めてまだ5年ほどですが、おそらく最初の頃からすごい写真を撮っていたんだと思います。
動物をよく観察すること、そしてよく考えること。
そこら辺が菜摘さんの生まれ持った資質かなぁと思いました。
あと写真全般に言えることですが、粘れること・待てること、でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【苫小牧】みそ源 メジロも樹液好き >>