【札幌】ベーカリー ワンカラット(bakery one carat)

【札幌】ベーカリー ワンカラット(bakery one carat)_a0145819_2004671.jpg

話題の「ワンカラット」を早速食する機会を得た。












去る3/29に札幌・石山通り沿いに『 ベーカリー ワンカラット 』がオープンした。





1斤1,000円もする高級食パンで話題のこの店。





HTB TV『イチオシ』でも紹介された ためか、高いにも関わらずすごい客、、、







現在はまず店に行って整理券をもらい、焼き上がり時間以降に再び店に行ってパンを買うというしくみ。
パンを買うために2度も店に行かなくてはならないのだ。






自分はパンを買うためにそこまで時間をかけるほどヒマではないのだが、
親がここのパンを買ってきてくれたので、食べることが出来たのだ ( ̄▽ ̄)



*4/5から予約が出来るようになったようです → 1ct角食 予約フォーム




【札幌】ベーカリー ワンカラット(bakery one carat)_a0145819_2026447.jpg











営業時間は10:00~18:00、定休日は火曜日。
【札幌】ベーカリー ワンカラット(bakery one carat)_a0145819_20274140.jpg












パンを買った時に付いてくる、説明の紙。
【札幌】ベーカリー ワンカラット(bakery one carat)_a0145819_20282646.jpg











「1斤1000円」ということだったが、大きさ的には「1斤?半斤じゃね?」ってくらいの大きさ。
だいたいフツーの厚さくらいに切ったら5枚になった。
つまり、1切れ200円に当たる ( ̄▽ ̄)
【札幌】ベーカリー ワンカラット(bakery one carat)_a0145819_20301720.jpg











んで、その高級食パン、肝心の味はどうよ?










ということで、パンそのものの味を確かめるために、生で何も付けずに食べてみた。





【札幌】ベーカリー ワンカラット(bakery one carat)_a0145819_20321798.jpg








まず、匂いがいい。



触感は柔らかく、中身が詰まってるような重さがある。



食感は非常にもっちりしている。
かなり水分を含んでいる感じで、飲み物がなくても喉詰まりしない感じ。



そして生地そのものに味がある。
バターの甘さがあって、何も付けなくてもすごく美味しい。



ジャムとか具とか一切ないから、いい意味ですごくシンプルで、全くくどさのない美味しさ。
食べれば普通の食パンとは明らかに違うことが分かる。



食べた後では「これで1切れ200円なら高くはないな」と思える。










うん。


確かにこれは美味いわ。









しかし現状では買うのがとても困難で半日がかり。










いくら美味しくてもそこまでして買いにはいけんなー ( ̄▽ ̄)





【札幌】ベーカリー ワンカラット(bakery one carat)_a0145819_2039392.jpg




興味ある方は是非お試しください。


美味いことは間違いないです。










***
by yah-_-yah | 2019-04-01 06:00 | 食レポ | Comments(2)
Commented by amanojyako123 at 2019-04-01 07:02
おはよう(^0^)
美味しそうですね♡
私も2回行くのは無理だし 母の焼いてくれるパンが美味しいのでそれで充分だけど
チャンスがあったら一度食べてみたい(^^)/

 環状線沿いに 凄い毎回並んで居る 生 食パン のお店があって 乃が○ ってお店なんだけど
出来た頃に一度買ってみたの~
並んだから買ったけど 小麦粉はカナダ産 バターじゃ無くてマーガリン
耳まで柔らかく食べれるように作ったとか以前TVでやってたけど 私は耳まで柔らかくなくても良いし
やっぱり北海道産と 体に良いバターで作ったパンの方が好き

なので 今回のお店は食べてみたいです(^-^)
Commented by yah-_-yah at 2019-04-01 12:30
●アマノジャコさん
現在は買うのも困難なんで、そのうち落ち着いて機会があったら食べてみてください~。
確かに違いの分かる美味しさでしたよ。
まあ僕は素材にはそれほどこだわらないんだけど(美味しければよい)、北海道産の材料を多く使ってるのはいいですね~。
この店の代表の佐賀さんって方は千歳在住で、以前はもりもとで働いていたらしいです。
そんなことで自分は贔屓にしたいなと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【令和】白いエゾリー。その2 ロドスタ、夏仕様に! >>