自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4

自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_164322.jpg


いよいよ東京も最終日。
といっても初日と最終日しかないのだが、、、


あちこち行く時間などないので、2日目もお台場。












さて。






宿泊地は品川。
りんかい線で東京テレポートから2駅先の品川シーサイドで降りる。



駅から直結。相鉄グランドフレッサ品川シーサイド だ。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16112048.jpg



このビルは15階まではオフィスになってるようで、ホテルのフロントは16階にある。
客室は17階より上だ。


なかなか高級感のあるいいホテルだった。
そこに朝食付き3,750円で泊まれた。
さすが「安く旅する」ことにかけては得意のしずだ! ( ✧Д✧) カッ!!





一応フロントはあるが、チェックインもチェックアウトも全て機械。

カードキーが出てくるが、エレベーターもフロント以外では自分の宿泊する階しか止まらないようになっているのだ。
カードキーをエレベーター内にかざす場所があり、それをしないと行先ボタンを押せなくなっている。

セキュリティも高いな~。





部屋は18階。見晴らしもなかなかのもの。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16184369.jpg











朝食もいい景色を眺めながら。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16193954.jpg











ビジネスホテルの朝食としてはすごくクォリティ高かったよ ((((;゚Д゚))))
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16204051.jpg





















そしてまたりんかい線でお台場へ。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16213944.jpg











ジョイポリス 』は10時からなので、それまでお台場海浜公園を散策するのだ! ( ✧Д✧) カッ!!
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_1624867.jpg












自由の女神像のいきさつが書いてあった。
全然知らなかったがフランスからレプリカを作ってもらって、それをここに飾ってるんだね。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16255823.jpg











あれがかの有名なレインボーブリッジだ~。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16264735.jpg











ウがいたよ。
そして驚いたことに、この海に魚がたくさん跳ねていたのだ、、、((((;゚Д゚))))
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16274392.jpg











撮影スポット。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16282948.jpg











都会のスズメもラブラブ?
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_1629126.jpg











そしてジョイポリスへ!
恐らく並んでるだろうと思われたので、少し早めに行ったよ。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16295352.jpg











思った通り、既に行列だった ( ̄▽ ̄)
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16302969.jpg











入場です~
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_1631651.jpg











絶叫系マシンに興味はあるものの、乗ると絶対具合悪くなるからやめておいた。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_1632328.jpg

こういうのって若い頃は何でもないのに、歳とるとダメになるよね。
ムカムカしたり、頭が痛くなったり、、、
三半規管が弱るんだろうな。










ということで、中で遊んでる間はカメラも含めて荷物を全部ロッカーに入れた。
だから写真はない ( ̄▽ ̄)
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16333760.jpg





















というわけで、いきなりバス停まで飛ぶ。
またまたりんかい線に乗って2駅先の東雲へ。そこから歩いて東雲車庫へ。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16352412.jpg

ここが成田行きバスの始発。途中止まるのは東京駅しかないけどね。
始発から乗る人はほとんどいなくて、ほとんどが東京駅。


バスの切符も前日にネットで予約しておいた。


で、それは大正解だった。


ほとんどの便が、東京から乗る客で満車だったのだ、、、


危なかった、、、((((;゚Д゚)))) 心配性のしずが功を奏した。



















成田空港はデカすぎてワケわからん。
自分らの乗る便は第一ターミナルだった。










なんとそこに『 マーベルポップアップストア 』があるではないか!!








マーベル大好きしずは超興奮状態。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_16593711.jpg






自分もマーベル大好きの息子たちのためにリュックを買った。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_1705741.jpg







札幌にも期間限定でマーベルポップアップストアーがオープンします!


明日9月11日(水)から10月6日(日)まで。

札駅直結パセオの地下1階。

10:00~21:00。


マーベル好きな人は是非行ってみてください!!















買い物も終わったら、腹ごしらえ。





ここが良さそうだ!と入った店。『 八代目儀兵衛
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_1721198.jpg





ここがまた当たり!の店だった。





しずは『 牛すき焼き 銀シャリ御膳 』1,833円。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_174820.jpg








自分は『 牛焼肉 銀シャリ御膳 』1,648円。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_1751991.jpg






炊き立て銀シャリ食べ放題! 確かに美味い米だった!! ((((;゚Д゚))))
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_176350.jpg






もちろん、肉も美味い!!!
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_1772532.jpg

自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_1765782.jpg

ここはまた食べたいと思わせる店だった。
自由の女神とジョイポリス ~ 1泊2日東京の旅 2019.8.31-9.1 その4_a0145819_1786100.jpg



後でネットで調べたら、京都祇園と銀座に店がある、ちょっと高級な店だったみたい。
成田空港だからリーズナブルな価格のメニューしかなかったけど。


初日の『 板蕎麦 香り家 』といい、この『 八代目儀兵衛 』といい。

今回は適当に入った店が当たりだったなぁ、、、( ̄▽ ̄)









帰りの飛行機は「成田空港混雑のため」50分ほどもフライトが遅れた。
千歳に着いたのは22時過ぎていた。









そんなこんなで1泊2日の慌ただしい旅であったけど、ギュッと濃縮された楽しい時間を過ごせた。



本当なら最低でも2泊くらいはしたいところだけど、休みが取れないから仕方ない。

1泊2日でもそこそこ楽しめるなと思った。






またいつか行けるといいな。










***
by yah-_-yah | 2019-09-10 06:00 | 関東 | Comments(2)
Commented by masukiyo at 2019-09-10 07:14 x
濃い一泊二日でしたね♪
ボクも最近MARVELの迷彩柄ウエストバックを買いました😅
Commented by yah-_-yah at 2019-09-10 08:17
●masukiyoさん
濃くて暑い2日間でした~(;^_^A
街を歩くと地味にMARVEL商品持ってる人とかTシャツ着てる人、いますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝連峰の未踏ルートを繋ぐ! ... チームラボボーダレス ~ 1泊... >>