SIXPAD 導入。

a0145819_14225041.jpg



現在話題の SIXPAD





あのクリスティアーノ・ロナウドや三浦雄一郎や菜々緒がCMしてるから、どこかで目にした人も多いだろう。



そのSIXPADを先月初めに導入した。



1ヶ月半ほど使ってみたのでレポートする。












最近たまに新聞の1面広告でこんなのを見たことがないだろうか?
( 写真をクリックすると大きくなるので読めると思います )
a0145819_14263956.jpg






SIXPADは世に数多ある、EMS機器のひとつである。


EMS機器とは筋肉を電気刺激で収縮させることにより鍛える機械だ。


言わば、自ら辛い思いをしなくても、勝手に機械が筋トレしてくれるってヤツだ。





こういう機器ってのは結構昔からあるが、自分は全く興味はなかった。




今でも特に興味はない。














それならどうして購入に至ったのか?













自分が通ってるテニススクールに、ある期間たまたま「お試し」で来ていたのだ。



しかしさっきも言ったように、自分はこのテの機器には全く興味がなかったので当然スルー。









するはずだったのだが


とても可愛いお姉さんの「試してみませんか?」の声につい足を止めてしまったのだ!( ̄□ ̄;)

綺麗なお姉さんの力って大きいよなー ( ̄▽ ̄)






で、一緒にいたテニス仲間と共にお試しすることに、、、( ̄▽ ̄)



















その時ためしたのが、Foot Fit ってやつで、一番安くてお手軽なヤツ。

まさに上の新聞広告に出てる商品。










で、試してみるとどうだ!








確かに脚(この商品は膝下の筋肉)にビンビンに来るではないか!






自分的に日常生活やテニスをやる上で、現在のところ特に脚に不安はない。







問題は登山だ。





特に下山時の膝痛は慢性化していて、いつも悩まされる。



最近は登る回数も減っているから、登山に使う筋肉も鍛えられない。



それをこの機器で補うことは出来ないだろうか?









それでその可愛いお姉さんに相談して、太もも用の Leg Belt もお試しさせてもらうことに。





こちらはさらにビンビンに効いた!














最近は筋トレもしてないし、走るなんてことは何十年やってない。


楽して筋力upできるなら、それにこしたことはないぞ、、、










ってなことで、即決お買い上げしてしまったのだ! ( ̄□ ̄;)!!










本当ならたぷたぷのお腹を引き締めるべく、腹筋用も使った方がいいのだろう。


しかし今回は見た目よりも実を取ることにし、脚を鍛えることにしたのだ!







そして、Foot Fit と Leg Belt を合わせて導入したのだ。



Foot Fit の方は両足をいっぺんに乗せてやることが出来るが、
Leg Belt の方は両脚をいっぺんにやろうと思えば2セット必要になる。






まぁー、結構高い買い物になったよ、、、(;-_-)=3




a0145819_1519689.jpg
















こちらが Foot Fit 。
単三電池4本で動く。毎日使用して2ヶ月くらい持つらしい。
a0145819_15223293.jpg











こちらが Leg Belt 。
こちらは充電式で、5時間の充電で約1ヶ月持つらしい。
でも1ヶ月半使ってるけど、まだ電池切れになってないよ。
a0145819_15244119.jpg











これがジェルシート。Leg Belt の方にはこのシートを装着しなきゃならない。
これも30回程度で交換してくれとなってるが、40回以上使っててもまだまだ大丈夫な感じ。
a0145819_15271896.jpg

このジェルシートが結構高い。
なので Leg Belt に関してはランニングコストがかかるんだよね。
だからこのシートは出来るだけ長く使いたいところだ。










このオレンジの板は保管する時に使う。
a0145819_1529293.jpg











そのまま置いとくとジェルシートにゴミやら埃やら付着するので、この板にくっつけておくのだ。
a0145819_15312389.jpg











使い方は簡単。特に Foot Fit の方は。
電源を入れて足を乗せ、レベルを合わせるだけ。
レベルは1~20まである。現在自分はレベル14でやっている。
a0145819_1547379.jpg











Leg Belt の方も慣れたら別に簡単だが(笑)
脚に巻いて電源入れてレベルを合わせる。
現在レベル8でやっているが、Foot Fit に比べると低いレベルでもガンガン効く。
a0145819_15492744.jpg






これを毎晩、風呂上りにやっているわけだ ( ̄▽ ̄)










しかし1ヶ月以上やっていても、その効果のほどは全く分からない ( ̄▽ ̄)









元々日常生活やテニスの時に困っていたワケでもなし。






脚周りの太さを計測してるワケでもなし、100m走のタイムを走るワケでもモチロンない。








効果が目に見えるものが何一つないのだ ( ̄▽ ̄)














しかし先日、やっとその効果を見る機会が訪れた ( ✧Д✧) カッ!!










そう!久しぶりの登山で、上ホロカメットク~十勝岳を歩いた時 だ!






このコース、例のD尾根の長い階段。


あれは明らかに下山時に膝に負担がかかる。


いつものなら膝痛が出そうな場所だ。


あそこを無事に乗り切れるか?それで効果を測ろうと思ったのだ。


それであえて膝サポーターもストックも使わず、脚の力だけで歩いた。















結果は 先日の登山記 にも書いたが、全く膝痛が出ることなくあの階段を通過。



最終的に安政火口を過ぎた最後の林道部分で軽い膝痛が出たが、
最後まで膝サポーターもストックの世話になることはなかった。





これは明らかに、以前より膝回りの筋力が付いたためと思われる。




下山時も膝の不安が以前よりずっと少なかった。














高い金出して買った甲斐があったのだ!! ( ✧Д✧) カッ!!


( そう思いたい )




















結論。




















SIXPADは充分にその効果が得られる。



興味のある人にはオススメ出来る!










ただし。









筋トレ好きな人、トレーニングすることに快楽を覚えてる人は、わざわざこれをやる必要はない。



自分で自分の身体をいじめて、鍛えればよい。



その方が自己満足度はずっと高いだろうし、効果も高いだろう。



特に若い人はそうした方がいい。





自分のように結構年齢が上がっていて、もう辛い思いしてトレするのはイヤ!


って人はこういうものに頼ればよい。


それなりの効果はある。








しかしジェルシートのランニングコストは痛いよね、、、(>人<;)











最後にいちばん目に優しいCMを。 ( ̄▽ ̄)
















a0145819_17301827.jpg













***
by yah-_-yah | 2019-09-14 06:00 | エトセトラ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://yah55.exblog.jp/tb/239559291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amanojyako123 at 2019-09-14 10:11
実は 母が買った(^^;)
足を乗せるヤツ・・・・私は13で使用
もう随分経つが・・・・使ったのは4~5回ほど
なので効果も何も無い(^^;)
 実はこの手モノのには 半信半疑で 信じていない部分が多く
だからといって やぁやぁさんのように 使って効果を確認する事もしなかったが・・・・
 ちょっとやる気になった(^-^)
やぁやぁさんに 感謝です♪
Commented by yah-_-yah at 2019-09-14 11:40
●アマノジャコさん
毎日やらないと効果ないですよ~ (;^_^A

自分も同じく、このテのモノに効果は超懐疑的です。
なので興味なかったのですが。
基本的に楽して筋力アップとかないでしょ。
効果を得るにはそれなりの努力とか辛い思いは必要だと思っているので。

でも今回はかなりの出費で買ってしまったので、効果を出してもらわないと困るのです!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< マユミ、キタ━━(・∀・)━━!! アオサギのいる風景 >>