コゲラの赤。

コゲラの赤。_a0145819_1385834.jpg


また「コゲラの赤」を見ることが出来た ( ̄▽ ̄)














最近コゲラを見ると、頭の赤を探すことしかしていない ( ̄▽ ̄)

そもそもメスだとしたら、いくら探してもないのだが ( ̄▽ ̄)

コゲラの赤。_a0145819_13112857.jpg











たぶん写真では分からないと思うが、もっと拡大すると微かに赤い部分がある。
こんな程度だったら現場では絶対に見えない。
コゲラの赤。_a0145819_13123283.jpg











次はこいつだ!
コゲラの赤。_a0145819_13131375.jpg











風が吹いた瞬間がチャンス!
コゲラの赤。_a0145819_13134582.jpg











風が止むと赤はまた隠れてしまう ( ̄▽ ̄)
コゲラの赤。_a0145819_13141922.jpg











こいつはどうだ!?
コゲラの赤。_a0145819_1315460.jpg











赤はない、、、
コゲラの赤。_a0145819_1315414.jpg











しかし見えてないだけかもしれないから、メスとは断定できない。
まるで胎児の男女判別かのようだ、、、( ̄▽ ̄)
コゲラの赤。_a0145819_1317546.jpg











さあ! あなたも「コゲラの赤」を探してみよう! ( ̄▽ ̄)
コゲラの赤。_a0145819_1318283.jpg











***
by yah-_-yah | 2020-04-22 06:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 宮下 at 2020-04-22 10:28 x
おはようございます。
コゲラは地味可愛いですね!時々見かけますし撮影もしますが
ここまで鮮明に撮れませんので過去の写真で判別できるものは
ありませんでした😢
次回のチャンスには良ーく観察してみようと思います。
鳥見も色々課題があるとまた楽しみが増えますね、こんな情報
大歓迎ですね。
Commented by yah-_-yah at 2020-04-22 12:38
●宮下さん
最近はコゲラを撮る時には頭ばかり狙ってます。
赤が見えたから、どうだっていうの?
と言われればそれまでですが、単なる自己満足のために(笑)

恐らく現場の観察では、赤はよく分からないと思います。
なので赤が写りそうな角度で撮っておいて、自宅PC画面で確認するのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリとエゾバッコヤナギ +... 獲物を捕らえたキクイタダキ >>