【苫小牧】 味処 てっ平

【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_1410293.jpg

苫小牧のカツ・フライの店 『 味処 てっ平 』 に行ってきた。














この店は10年くらい前に1度だけ行ったことがある。



おぼろげな記憶ではあるが、美味しかったということだけは残っている。



店の名前も忘れてしまっていたが、だいたいの場所は覚えていたので、それを手掛かりに探した。



カツの店なんてそんなに多くないからすぐに分かったけど ( ̄▽ ̄)




















お店の外観。あまり派手さはない。
駐車場は店の前に6台分くらいと、10mくらい離れた場所に6台分くらいだったかな?
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_14173775.jpg











訪問した日はランチ営業のみだった。
緊急事態宣言解除されたら夜の営業も始めるのかな?
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_14184568.jpg











コロナ対策としてテーブル席は真ん中にビニルシートが張られていた。
小上り席にはそれはなかったが、対面ではなく、並んで座るようにとの指示。










メニュー。
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_14204188.jpg

【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_14205732.jpg






丼ものにも惹かれたが、今回はフライ盛り合わせから選んだ。


「ロングセラー」と「スタンダード」とあるが、違いはよく分からない。


なのでとりあえず安い方にした ( ̄▽ ̄)

ここ、価格設定は全体にお高めなので、、、(;^_^A




















しばらく待つとご飯・味噌汁・ごまが出てきた。
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_14271352.jpg











このごまはどうするのか?と店員に聞くと、お好きな大きさにすってからソースを混ぜてくださいと。
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_14281120.jpg











胡麻好きのしずはほくほくしていた ( ̄▽ ̄)
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_14284496.jpg











これがスタンダード① エビ・イカ・ヒレ
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_14304786.jpg












そしてしずはスタンダード⑨ 串カツ・メンチカツ・カキフライ
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_14311120.jpg










想像していたよりボリュームは少な目。




ここでハタと気づいた。



「スタンダード」は Sサイズ のことで、「ロングセラー」は Lサイズ のことなのでは?と。



そう言えば注文取る時にも「Sの1番ですね」みたいなこと言ってた。




ということで「スタンダード」と「ロングセラー」はボリュームの違いかと思われる。

ただしSとLで一部フライの内容が違うのもある。










ライス。普通。
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_145233.jpg











味噌汁。これも普通。
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_1521540.jpg











サラダにはドレッシングがかかった状態で出て来る。
美味しいドレッシングだったよ。
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_14531866.jpg











カツ・フライは当然ながら揚げたてで、サクサク感が失われないように網の上に乗って出てくる。
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_14541848.jpg











衣はサクサクとして食感がよく、肉は柔らか。
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_1455255.jpg





















ペロリと平らげた。
Lサイズでも普通に食えたと思うが、中年太りのオヤジにはSの方がよかったと思うよ ( ̄▽ ̄)
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_1456346.jpg











お会計。
【苫小牧】 味処 てっ平_a0145819_14563950.jpg











とりわけ個性があるわけでもないが、普通に美味しかったよ。


その「普通に美味しい」ってのが大事。


価格は高めであるが、また行きたいと思わせる店。


今度は丼ものを食べたいな。


土日限定の豚丼にも惹かれる、、、 ( ̄▽ ̄)











味処てっ平 (あじどころてっぺい)



0144-34-6832


苫小牧市音羽町1-17-5


[月~金]  11:30~14:30  17:00~20:00
[土・日・祝]  11:30~14:30  17:00~21:00


月曜定休















***
by yah-_-yah | 2020-05-28 06:00 | 食レポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリー、色々。 開花までもう少し。 ~今週のウ... >>