【富良野】らぁめん 支那虎
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_12220218.jpg

富良野市内でラーメン食べた。

















先日十勝岳方面に行った日。





ラーメンが食べたくなったが、知ってる店はない。
検索して目星をつけたのがこのお店。
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_12241173.jpg
駐車場は店の横に3台分あるが、たぶん空いてることは少ない。
ラルズマートの敷地の一角にあるので、ラルズマートの駐車場を利用してる方が多いようだ。













店に入ると、ちょうど客が帰って片づけようとしてるテーブルが1卓あった。
そこを片付け、消毒を済ませてから案内された。
帰る時には3~4組の客が店の外まで並んでいたので、タイミングが良かったんだと思う。
ちなみに訪問時の時間は日曜の13:20。










メニュー。
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_16160067.jpg

冷たいらぁめん。も始めたらしい。
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_16432815.jpg

現在、ラーメン1杯につき小メシもしくは中メシを1杯無料で付けてくれると。
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_16443660.jpg








初めての店なので、とりあえずメニューの一番上のやつを注文した ( ̄▽ ̄)











自分らの前に料理待ちの客が2~3組いたので、15分ほど時間がかかった。










支那そば
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_16195927.jpg









メニューの①番のこのラーメン。
恐らく、店としてもイチオシなのだろう。
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_16214721.jpg









名前が「支那そば」とあるように『ラーメン』とは書いてない。
おおよそラーメンのスープとは思えない味である。
魚介系醤油味らしいが、全然醤油という感じはなく、ただただ和風な感じ。
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_16243404.jpg
正直言って、自分は普通のラーメンスープの方が好きである。










麺は旭川ラーメンのストレート麺。
麺だけは確かに『ラーメン』だ。
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_16252957.jpg









そしてこちらが「こげ塩らぁめん」。
こちらはメニュー上も『ラーメン』のようだ。
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_16262772.jpg











これまた個性的なスープ。にんにく焦がし油が決めてのスープらしい。
スープを飲んだ後に焦げ味が残る感じ。
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_16291032.jpg




「支那そば」も「こげ塩」も、すごく個性的で独特な味である。
ハマる人はハマるかもしれんが、そうでない人はフツーのラーメンが恋しくなるかもしれない、、、










合わせて注文した、「ぷちぶた丼」。
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_16313191.jpg









これはね、マジ美味かった。
バラ肉と思うのだが、パリッと焼いてあるので、くどさがない。
タレも甘辛で絶妙だった。
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_16330268.jpg









スープは残した(基本的にラーメンのスープ全飲みはしない)。
【富良野】らぁめん 支那虎_a0145819_16343216.jpg




次回は普通のラーメンを食べてみたい。


自分的にはフツーのがいいな。










らぁめん 支那虎



0167-23-2129

富良野市幸町12番6号

11:00~20:00

月曜定休










***

by yah-_-yah | 2020-10-18 06:00 | 食レポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< FD3Sと紅葉 非常連さん ~今週のウトナイ湖 >>