1月の雨
1月の雨_a0145819_16550698.jpg


真冬の1月にザーザーの雨、、、


















昨日は気温が上がって、真冬なのにザーザーの雨が降った。

さすがにウトナイ散策はキャンセル。

余した時間で、時々行く駐車場へ。










1月の雨_a0145819_16582652.jpg









この駐車場は出来て間もないから、アスファルトがキレイ。
雨が降ると結構映りこむのだ。
1月の雨_a0145819_16592287.jpg









夏の雨は(クルマが汚れるから)イヤでしかないが、冬はそうでもなかったりする。

汚れ具合は雪の方が断然酷いのだ。

融雪剤をバラ撒くから、さらに超ひどいのだ。

道路は乾くと融雪剤のせいで真っ白だ。

たまにこうしたザーザーの雨で、融雪剤をキレイに洗い流して欲しいくらいだ。






1月の雨_a0145819_17023078.jpg






せっかく綺麗になった道路に、融雪剤はまたあっさりとバラ撒かれるんだろうな・・・




(;-_-)=3 フゥ










***

by yah-_-yah | 2021-01-28 06:01 | クルマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< BIRDER2月号 と 野鳥と... The Day 旭岳 ~厳冬期... >>