雪は汚い (;-_-)=3 フゥ
雪は汚い (;-_-)=3 フゥ_a0145819_07273542.jpg


ホント、雪での汚れ方はハンパないわ、、、(;-_-)=3


















昨日の朝。









我が町でも10㎝ほどの積雪。
雪は汚い (;-_-)=3 フゥ_a0145819_07290465.jpg









出勤前に1時間ほどの雪かき。
雪は汚い (;-_-)=3 フゥ_a0145819_07305880.jpg









出勤時にはまだ時間が早いからそうでもないが、帰る頃には道路はドロドロ。


融雪剤と日差しのせいで、気温は氷点下でも雪は解けてドロドロになる。


こういう日は一番厄介。



















帰宅した時にクルマはこんな感じに。
雪は汚い (;-_-)=3 フゥ_a0145819_07341830.jpg








雨でも汚れるが、雪の汚れはその比ではない。
雨なら流れもするが、雪はべったり張り付く。


しかも融雪剤と泥混じり。
悲しくなる、、、(/_-。)。。。
雪は汚い (;-_-)=3 フゥ_a0145819_07354929.jpg









さすがにね、こんなになると放置は出来ない。









気温は-4℃。


シャンプーを使えばあっという間に凍る。
泡ってすぐ凍るんだよね。


こういう日はホースで水をかけながら、スポンジで汚れを落とすしかない。
シャンプーを使わないから洗車傷のリスクも高まる。


分かっているけど、こんな汚いままにはしておけないのだ。



















ってことで、なんとか汚れを落とすことは出来た。
雪は汚い (;-_-)=3 フゥ_a0145819_07380506.jpg









よかった、よかった。
雪は汚い (;-_-)=3 フゥ_a0145819_07392476.jpg



3月になれば雪解けも進む。

汚れ方が一番ひどくなる季節だ。

今後1ヶ月は辛い季節だ・・・










***

by yah-_-yah | 2021-02-28 07:41 | クルマ | Comments(2)
Commented by purigorota77 at 2021-02-28 17:32
綺麗なRFが(;´Д`A ```
Commented by yah-_-yah at 2021-02-28 19:22
●purigorota77さん
ここまでではないにしても冬はだいたい汚れてます、、、(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
<< フクちゃんに癒される 【苫小牧】らーめん縄文 >>