【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_05035511.jpg


先日オープンした、『 麺や虎鉄 』に行って来た!!























2021年9月14日にオープンした、『 麺や 虎鉄 千歳店 』。
麺や虎鉄 』といえば最近急速に店舗数を増やしており、現在道内に18店舗もあるらしい。
しかし自分は1度も行ったことがなかったのだ。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_05073874.jpg




場所は地元人ならお馴染みの場所である。

2020年8月までロイヤルホストだった場所だ。
隣はケンタッキーフライドチキン、向かいにはイオン千歳店がある。

物心ついた時からあった「ロイホ」がなくなった時には一抹の寂しさを感じたものだ。
ロイホの跡には何が入るんだろう?と思っていたら、一旦取り壊されて更地となった。

その後そこには2つの建物が建った。
ひとつはまだ工事中であるが。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_05103162.jpg









隣の建物は工事中ではあるが、看板だけは完成している。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_05112748.jpg




隣の建物は『 スープカレー GARAKU 』になるらしい。

こちらも楽しみで、オープンしたら行ってみようと思う。










『 麺や虎鉄 千歳店 』は9月14日から9月20日までオープン記念セールをやっていた。
その期間にも1度訪れたのだが、1時間以上待つと言われて諦めた。
今回は開店10分前で3組目に並ぶことが出来た。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_05163632.jpg









店に入ると目の前に券売機がある。
最近は券売機システムの店が増えた。
先払い方式の券売機の方が、店としても会計が楽なのだろう。

しかし予め注文が決まってる場合はいいが、メニューを見てから決めようと思ってる時にはちょっと厄介だ。
特に後ろに行列が出来てる時など、ここで時間をかけてられないから焦るのだ・・・(;^_^A










メニュー。
券売機システムではあるが、各席にもちゃんとメニューが置いてあったよ。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_05205888.jpg
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_05212321.jpg
そして「無料チューニング」が出来る仕組み。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_05215947.jpg
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_05222750.jpg
そしてラーメン屋ではあるが、ザンギも売りなようだ。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_05225997.jpg









アフターコロナに出来た店だけあって、店内の席は全て仕切り付き。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_14162684.jpg









4人掛けのテーブルにはTVまで付いていた!
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_14171551.jpg









調味料は棚の上。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_14175414.jpg









しず注文は人気No.1「熟成あらごし味噌ラーメン」。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_14182496.jpg









「こってりスパイシー」と書いてあったから自分は敬遠したが、そんなに辛くはなかったよ。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_14192316.jpg











そして自分は「味噌ラーメン」。こちらは「こってりまろやか」。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_14313086.jpg










白みそベースのクリーミーなスープ。胡麻でも入ってるのかな?
イヤな後味残らないし、飲みやすい。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_16142729.jpg








麺の固さは「普通」にしてもらったんだが、それでも固めだった。
自分の中ではこれくらいが「固め」の固さである。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_16163040.jpg









チャーシューは正直言ってイマイチだった。
これなら1枚で充分だ。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_16170316.jpg









そしてそして!









当然ながらここの売りでもある「ザンギ定食」も注文してましたよ! \(o ̄∇ ̄o)/


ザンギ1個+ライスで200円というお得なセット。
ライスは大・中・小どれでも価格は同じ。
ただし、ラーメンを注文しなきゃザンギ定食は注文できない。





しずとシェアするため、ザンギ2個+ライス(小)のセット。300円。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_16202135.jpg









ザンギはジューシィーでとても美味かった。
ちなみにこれは醤油味。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_16211181.jpg









ライスも普通に美味いライスだった。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_16214726.jpg









『 虎鉄 』に来るなら、これは注文した方がいい!
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_16223624.jpg









ごちそうさまでした!
さすがに全飲みはしなかったけど、飲みやすいから結構飲んだよ。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_16231503.jpg









食べ終わって外に出たらまだ行列だった。
【千歳】 麺や 虎鉄 千歳店_a0145819_16593635.jpg



ここはなかなか美味いラーメン屋だった。

そしてお得な「ザンギ定食」

たぶん、また来るだろう。










麺や 虎鉄 千歳店



千歳市栄町7丁目1237-21

070-5608-1467(店舗の電話が開設されるまで)

11:00~22:00(LO21:30)
ただし緊急事態宣言期間中は20:00(LO19:30)まで。










***

by yah-_-yah | 2021-09-25 06:00 | 食レポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 絶景紅葉! ダイジェスト版 【大雪紅葉】 銀泉台-赤岳-黒... >>