【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!
【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!_a0145819_21154089.jpg


思いがけず、嬉しいプチオフ!!


















5月21日に点検に出して以来、2ヶ月半ぶりにRX-7を動かした。















フレアクロスオーバー納車後では初めて車庫から出した。
滅多にない機会なので3台の愛車を並べてみた。
【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!_a0145819_21181233.jpg









3台とも白だが、同じ白でもちょっと色が違う。
【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!_a0145819_21192064.jpg














さあ、走ろう。
ドアを開ける度に目に入るスカッフプレートが自己満足感を上げてくれる。
【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!_a0145819_21203446.jpg














まずは母の墓参り。
このクルマで訪れるのはもちろん初めてだ。
【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!_a0145819_21213123.jpg














その後は市内をプラプラ。

不安定な空模様だったから、雨が降りそうになったらすぐ帰れるように近場をウロウロ。





たまに支笏湖でも行ってみるかな~と向かったが、支笏湖方面の上空は超どんよりしてる。
これはあまりにデンジャラス。適当な所で引き返そうと思っていたところ。
セブンイレブンの駐車場に2台のFD3Sが並んでいるのが目に入った!!!
((((;゚Д゚))))








考えるより早くハンドルを駐車場に切っていた。















最近はRX-7の姿をめっきり見なくなっただけに、これは嬉しい状況だ!!
【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!_a0145819_21282991.jpg











クルマ好きって並べることに喜びを感じるものだ ( ̄▽ ̄)
【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!_a0145819_21300516.jpg










お話をしていたら、なんともう1台そこにやってきたのだ!!!
【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!_a0145819_21154089.jpg









申し合わせたわけでもないのに、4台もFD3Sが並ぶとは奇跡的だ!!!
【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!_a0145819_21333497.jpg









その後1時間ほどクルマ談義させてもらいました。
オーナーだからそこ分かるコアな話とかもあって楽しかった!
【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!_a0145819_21350414.jpg




自分は基本的にオフ会とか参加しないし、常に単独行動。

なのでこうやってオーナーの方と話する機会はほとんどない。

昨日は本当に貴重で楽しい時間でした。

皆さん、ありがとうございました!






その後支笏湖方面の雲がこちらの方に流れてきたので、雨が降る前に自分は帰らせてもらいました。

またどこかで見かけたら声かけてください!




・・・と言っても車庫から出すのは1年に4~5回。

走らせても近場をちょこっと程度なので、会うのは奇跡的な確率しかないかもしれませんが、、、

(;^_^A















それにしてもFD3Sは美しいクルマだ。発売から30年以上経った現在でも色褪せない。
これより性能の高い国産車はいっぱいあるが、これほどカッコいいクルマはない。
【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!_a0145819_21392470.jpg









自分のFD3Sはフルノーマルである。
このようなクルマではノーマルの方が逆に貴重な『仕様』だと思っている。
このノーマル状態を出来るだけ維持していきたい。
【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!_a0145819_21401302.jpg









この日の走行距離は23.7km。オドメーターは6,283kmになった。
【RX-7】 奇跡的にFD3Sが4台並んだ・・・!!_a0145819_21405779.jpg









次に動かすのは虫が減った季節かな?


( ̄▽ ̄)















***









by yah-_-yah | 2022-08-07 06:01 | クルマ | Comments(6)
Commented by purigorota77 at 2022-08-07 09:34
これだけ大切にされると、
このクルマを作られたMAZDAの人は、シアワセだな〜。
Commented by しましま at 2022-08-07 12:42 x
黄色FDのオーナーです!
昨日はありがとうございました!
コンビニから戻ったらFD増えててびっくりでした笑
またどこかでお会いしましたらFD談議しましょう!
Commented by yah-_-yah at 2022-08-07 19:14
●purigorota77さん
ありがとうございます。
このクルマ買う時から大事に保存するつもりで買いました。
NSXとかはとても手が出ませんでしたが、がんばればギリ買えそうだったので!!
Commented by yah-_-yah at 2022-08-07 19:15
●しましまさん
昨日は思いがけずお会いできて嬉しかったです!
こんな若いのにRX-7好きな方がいるとは、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁと思いましたよ(謎)
またいつかお会いしたいです!
Commented by 元RX-8乗り at 2022-08-11 23:29 x
同じ「物」を所有する同士でのお話は楽しいですよね。
RX-8のオフ会が懐かしく思い出しました。
時々観るRX-8、稀に観るRX-7オーナーの方々、これからもロータリーエンジンに火を灯し続けてく下さい。
Commented by yah-_-yah at 2022-08-12 05:04
● 元RX-8乗りさん
コメントありがとうございます!

RX-7を買ってから20年過ぎましたが、車庫から出すのも年に数回、出しても近場をチョロッと走るだけ。
そんな感じだったので、もしかして他のRX-7と並べたのは初めてかもしれません。
嬉しいものですね。
ロータリーを載せた特別なクルマっていうのもいいですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 【石狩】 麺屋まるたけ + 【... ナデシコ、3年ぶりに咲く。 ~... >>