フレアクロスオーバーも1年点検の時期。
てかさー、3台のクルマの点検時期が重なるから超メンド―なんだよね。。。(´・ω・`)
例によっていつものDラーです。
納車は昨年の6月18日だからまだ丸1年は経ってない。
点検時の走行距離は16,105km。
今回は珍しく担当営業の手が空いてたか、待ってる話し相手になってくれた。
なので小一時間、クルマ談義に花を咲かせた。
この営業の方もロードスター好きで、先日中古のNDを買ったと。
この方は車検は切ってるもののNAも所有している。
マツダ3には現行車では珍しい4WDの6MTがある、これは貴重だ、将来価値が出る。とか、
バブルの頃の無駄に金をかけたクルマ(コスモ、センティア、プレッソ、ランティスなどなど)を懐かしんだりとか、
GT-Rの450万は当時は高くて買えなかったが、現行クルマの高さを考えると、買えたよね、とか、
初代インテRの238万は超バーゲンプライスで、現在なら絶対あり得ないよね、とか。
昔はいいクルマを一般庶民の手の届く価格で売ってくれてた。
いい時代だったなぁ、、、
ガソリンも安かったし、、、
そしてFD3Sは何十年経っても美しいね、とか ( ̄▽ ̄)
そんなワケで待ってる間もヒマをしなくてすんだ。
エンジンオイル・エレメントだけ交換。
パックdeメンテに入ってるから今回はお金はかからず。
合わせて注文していた商品も買って来た。
メンテナンスコート剤が4,169円、シミ取り剤が2,464円、合計6,633円。
これらはマツダ純正コーティングMGのメンテナンス商品だが、これがなかなかいい。
コーティングのメンテナンス液は以前のもとは変わったようで、すごく塗りやすくなった。
以前のは伸びが悪く、塗り難くてムラになりやすかった。
が、新しい商品は伸びて塗りやすくなった。
毎日乗ってるから飛び石傷とかはどうしても付いてしまうが、まだまだ綺麗。
最近の不満は、軽のペラペラシートはちょっと長めに運転してるとお尻が痛くなるってことだ。
軽だからシートが安っぽいのは仕方ないが、尻が痛ぇーーー。
シート交換したくなった。。。
***