【フレアクロスオーバー】 1年点検 EGオイル&エレメント交換も 2023.5.27
【フレアクロスオーバー】 1年点検 EGオイル&エレメント交換も 2023.5.27_a0145819_20331087.jpg



フレアクロスオーバーも1年点検の時期。


てかさー、3台のクルマの点検時期が重なるから超メンド―なんだよね。。。(´・ω・`)





















例によっていつものDラーです。
【フレアクロスオーバー】 1年点検 EGオイル&エレメント交換も 2023.5.27_a0145819_20374379.jpg









納車は昨年の6月18日だからまだ丸1年は経ってない。
点検時の走行距離は16,105km。
【フレアクロスオーバー】 1年点検 EGオイル&エレメント交換も 2023.5.27_a0145819_20391313.jpg









今回は珍しく担当営業の手が空いてたか、待ってる話し相手になってくれた。
なので小一時間、クルマ談義に花を咲かせた。


この営業の方もロードスター好きで、先日中古のNDを買ったと。
この方は車検は切ってるもののNAも所有している。


マツダ3には現行車では珍しい4WDの6MTがある、これは貴重だ、将来価値が出る。とか、
バブルの頃の無駄に金をかけたクルマ(コスモ、センティア、プレッソ、ランティスなどなど)を懐かしんだりとか、


GT-Rの450万は当時は高くて買えなかったが、現行クルマの高さを考えると、買えたよね、とか、
初代インテRの238万は超バーゲンプライスで、現在なら絶対あり得ないよね、とか。


昔はいいクルマを一般庶民の手の届く価格で売ってくれてた。
いい時代だったなぁ、、、
ガソリンも安かったし、、、


そしてFD3Sは何十年経っても美しいね、とか ( ̄▽ ̄)










そんなワケで待ってる間もヒマをしなくてすんだ。









エンジンオイル・エレメントだけ交換。
パックdeメンテに入ってるから今回はお金はかからず。
【フレアクロスオーバー】 1年点検 EGオイル&エレメント交換も 2023.5.27_a0145819_05300258.jpg









合わせて注文していた商品も買って来た。
【フレアクロスオーバー】 1年点検 EGオイル&エレメント交換も 2023.5.27_a0145819_05305069.jpg

メンテナンスコート剤が4,169円、シミ取り剤が2,464円、合計6,633円。
【フレアクロスオーバー】 1年点検 EGオイル&エレメント交換も 2023.5.27_a0145819_05322123.jpg


これらはマツダ純正コーティングMGのメンテナンス商品だが、これがなかなかいい。
コーティングのメンテナンス液は以前のもとは変わったようで、すごく塗りやすくなった。
以前のは伸びが悪く、塗り難くてムラになりやすかった。
が、新しい商品は伸びて塗りやすくなった。









毎日乗ってるから飛び石傷とかはどうしても付いてしまうが、まだまだ綺麗。
【フレアクロスオーバー】 1年点検 EGオイル&エレメント交換も 2023.5.27_a0145819_05350460.jpg









最近の不満は、軽のペラペラシートはちょっと長めに運転してるとお尻が痛くなるってことだ。
軽だからシートが安っぽいのは仕方ないが、尻が痛ぇーーー。
シート交換したくなった。。。
【フレアクロスオーバー】 1年点検 EGオイル&エレメント交換も 2023.5.27_a0145819_05364057.jpg









***

by yah-_-yah | 2023-05-28 05:40 | クルマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 【RX-7】 年に一度の洗車&... ツツドリに会えた! ~今週のウ... >>