冬の朝

晴れた冬の朝は霧がよく出ます。
そんな朝のよくある風景。




D700+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED





D700+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

今日は天気がよかったので、美瑛まで行って来ました。行く途中の長沼町で撮った風景です。
写真の整理が出来てないので、美瑛の写真は明日以降upします。
(もったいぶってるようですが、たいした写真ではないです・・・(;^_^A)


にほんブログ村 写真ブログへ



by yah-_-yah | 2010-01-03 21:50 | 千歳近辺 | Comments(2)
Commented by やなちゃん at 2010-01-03 22:18 x
こんばんは
2枚目の景色は、幻想的で凄いですね
手前の縞模様は川でしょうか?
太陽が入ってるのに、ハレーションもゴーストもないのは流石ナノクリ^^
私のポートレートレンズ(A09)だと、こうはいかないんでしょうね(羨ましい)
Commented by yah-_-yah at 2010-01-03 23:30
●やなちゃん
ここは畑が段々になっていて、その段差の部分が影となった縞模様なんですよ。
今日は逆光の写真をいっぱい撮りましたが、ゴーストは時々出ますね~。でも、確かに少ないです。フレアはかなり少ないです。この辺はナノクリの威力感じます!
D700のムック本でレンズの比較テストしてたんですが、そのテストではA09の逆光性能はナノクリに迫るものがありましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛の木 2010年 あけましておめでと... >>